ギリシャオリーブと植物療法

2016年07月06日 23:57

ギリシャの古の知恵は、現代の私たちにも多くの恩恵をもたらします

ギリシャではオリーブオイルは古くから栽培され、紀元前の昔から他の薬用植物と共に湿布や薬として活用されてきました。
石灰質をふくむミネラルの多い土地で乾燥と強い紫外線に耐えた植物には、非常に強いフィトケミカル成分が含まれています。
ギリシャでは今もオーガニックの化粧品は当たり前のように店に置かれ、他の国のように高価すぎないのも人気の秘密かもしれません。
 
自然のペースでのんびり暮らす、シンプルな生活を送るギリシャの人たちのライフスタイルには、日々の喧騒やせかせかと時間に追われストレスの多い私たちの日常にとって是非学びたい(回帰したい)エッセンスが多くみうけられます。
 
OLVIE LABOはこころとからだを自然な形に戻すことで、ストレスを軽減させていくための様々なサポートをしています。ショップではオリーブ&アルガンオイルのマッサージオイルを使った無料のハンドマッサージや、医療占星術を使った心身のセルフケア法、ストレスポイントを知り自分に合ったストレス解消法など、気軽に楽しめるミニカウンセリングも承ります。
 
自然の力をかりながら、自然体で健康的に暮らす。
ギリシャスタイルをあなたの生活に取り入れてみてください。。♪